TEL 090-8901-6734

5月をふりかえる

もう6月。ここで1度今までやって来た事をふりかえってみよう。挨拶や、歌の復習なら教室でやるより外でやった方が楽しいに決まってる。と言う事で宿題が終わったら芝生のグラウンドへ。一通り歌やお遊戯や挨拶の復習をすると、rady set go!で競争。1st. 2nd. 3rd.。順番を数える時は数字の読み方が変わる事、使って覚える。グラウンド脇のイタドリでチャンバラゴッコしながら外学習終了。教室に戻ってsnack timeにしよう。

 

snack timeの後、アルファベットと単語のフォニック。発音徹底習得法。車のバスとお風呂のバスは同じバスでも全然違う。そんな違いも混ぜつつ練習。今日は今まで言った事のある単語を復習。どんどんいろんな単語で練習しよう。

 

図書室に移ってアルファベットのワークシートとlikeとfavoriteの復習ディスカッション。2グループに分けて。食べ物の単語のフラッシュカード。

 

最後はart workで作った世界地図にはる為、国名を英語で書く。国旗カードをそれに貼付けていった。自分の国名、国旗、位置を知ってる人に外国で会うとやっぱり嬉しいもんだから、出来るだけ色んな国の名前や位置や国旗を覚えよう。