TEL 090-8901-6734

メンバー増えて賑やかに木曜チームの6月がスタート

女の子3人組が加わって、今日は先月からのメンバーが1人病欠だったけど、賑やか、彩り鮮やかな感じになってきました。ちょっと緊張してる感じの新メンバー、色々と初めてする事だらけになるかもしれないけど、どんどん声出して、じゃんじゃん挑戦して楽しんで行こう!

 

宿題を、学年も学校も違う子供達で大きな机を囲みながらワイワイ済ませたら、ちょっと今日のart workを紹介して、新メンバーにトイレの場所や、ルールなどを説明したら、いつもの様に外へ。

 

遅れて参加のメンバーを玄関前で待ってからグラウンドに行く事にしたので、玄関前で名前、学校、年齢の自己紹介を英語で練習。どこだって教室にしてしまうのが「ひね塾」。何て事をしてる間にいつものメンバー登場。そのまま一緒にグラウンドへ。

 

すでにグラウンドの場所まで走ってるのに、ready set go!で徒競走からスタート。丁度グラウンドの中心辺りをゴールにして、そのまま円を作って座って英語の歌、お遊戯。今日は新メンバーも3人参加した事もあり、5月の復習をメインに。feelingの歌や、反対語の歌、スターソング。そろそろ走った疲れも抜けたかなというタイミングで英語の鬼ごっこ。What time is it Mr. Wolf?一応グラウンドを半分に区切ってやったけど、やっぱり広い。なかなか終わらない鬼ごっこ。走る範囲が広くて走る走る。

 

教室に戻ってsnack time。いつもの"more snack please, more juice please"やlady firstのルールを説明してから、又も、ひね、黒板に怪しい文字を書き連ね始める。発音の練習。

 

図書室に移ってグループ別でワークシート。ディスカッションは復習の意味も込めてlikeとfavoriteや、How about youの練習を皆で。初めての事盛りだくさんで疲れが見えて来た新メンバー。他のメンバーもそろそろart workをやりたそうにしている様子。ディスカッションは切り上げて教室に戻って世界地図作りに突入。

 

あ、又も世界地図写真を撮り忘れてるひねでした。明日撮って後で、ここにアップしようかな。乞うご期待!なかなか綺麗に出来てきてます。