パンフ2011
パンフ2011

2012年パンフレット

ダウンロード開始

 

2012年のパンフレットがダウンロード可能になりました。両面刷りなので表と裏の二つのファイルになってます。

What's New

if you are happy and you know it

暑すぎず、寒くも無い、半袖が丁度心地よいそんな気候だったので、いつもの様に、宿題を終わらせてアルファベットのデコレーションをちょっとやったら、外に出ました。グラウンドにGO!

 

相変わらず、グラウンドに行き着くまでに有るの木に登るR。この木とても好きらしく、いつの間にやら慣れて早くなってる。芝生のグラウンドに着いたらready set go!の合図でサッカーゴールまで競争。ちょっと息が上がった所で輪になって座って英語の歌。

 

if you are happy and you know itは日本でもとても馴染みのある「幸せなら手を叩こう」の歌。ちょっと長いフレーズだけど、同じフレーズが何度も出てくるから、何度か歌う内にスラスラ出てくる様になるよ。更にスターソング。

 

色々な挨拶の練習もお空の下で。大きな声出しても空に吸い込まれる。大きな声で、ハッキリ、自信持って。大切な三つの英会話練習のコツなのです。感情の言葉の練習も。

 

教室に戻ってsnack time。snack timeに怪しい文字を黒板に書くひね。又はじまりました、発音徹底練習ワークショップ。日本語の時にはやった事無い口の動き、息の出し方、舌の動きが出てくるのが英会話。

 

音を聞いて真似るのも大切だけど、どんな風に動かしてうのか1つ1つ説明するのがフォニック。カタカナを読ませてるんじゃ無いんです。カタカナを取り入れた発音記号で練習してるんです。

 

その後、基本的な見る、聞く、喋る、食べる、考えるなどの動詞を顔のパーツと関連させながら取得。そして、ペーパーワーク。アルファベットと、教室に有る物の単語のワークシート。

 

最後、art work。型ちの言葉を学ぶ意味もあったメキシカンガーランド作りが終了して、さて、このチームでも世界地図製作をしますか。でも金曜チームとはかたちを変えて。おっと、写真撮り忘れてたぞ。完成まではまだまだ。乞うご期待!