TEL 090-8901-6734

世界地図完成!

金曜チームのart workの世界地図が完成しました。後はこれに国名を記入したり国旗カードを取り付けたり、更に進化させる予定。と思ったら、あれ?ドイツが無いよ。修正しなきゃ〜!

 

今日は肌寒いのと学校あがりが遅かった事も有って、グラウンドには行かず。最後、世界地図を完成に持って行く予定なので、宿題終えたら、国旗カードで国名読み上げからスタート。日本の呼び方と違う国がけっこう在るのです。でも、原産国の表示など、英語呼びは必ず知っておくと便利。

 

snacktimeで皆楽しくおやつを食べてる間に、ひね、又も怪しい文字を黒板に書き連ね。発音強化練習。使った事無い口の動きだらけだから、何度も練習するしかない。そして、状況を絵で再現しながらよく使われる単語練習。excuse me, really, no way, o-oh, ouch, oops.次、人間の絵を描いて簡単な動詞を練習。

 

次はデスクワークに突入。アルファベットのワークシートと、こちらの指示した様に色が塗れるか、英語の聞き取りワークショップ。等。

 

最後、art workの続き。海の細かい所を丁寧に塗って完成。ポイントになる水色のボールが18個だったので、ひとまず好きな国を18カ国選んでもらって、そこの場所を確認しながらポイントを貼付けて行きました。このart workは更に進化する予定。

 

今日は生徒のお母さんから手作りの黒板消しを寄付されました。今まで黒板消しが無くて雑巾で消してたの。ありがとうざいます。とっても使いやすい。大切に使わせて頂きます。