TEL 090-8901-6734

まずは大声あげてみよう

まずは発声練習から。あれ、ひね塾はいつから声楽教室になったの?声楽では無いけど、英会話も縮こまった声帯じゃ習得は難しい。間違えてても何でもまず声に出してみよう。出来るだけ大きな声で。

 

そんな意味もあって、今日も集まって各自宿題終えたらグラウンドへ。広い芝生の上でどんなに大声上げても広い空が全部吸収。大きな声で英語の遊び、お遊戯。新しい歌も。

 

北星高校の校舎のすぐ脇にとても木登り好きのRがどうしても手を出したくなる木があって、腐ってもなさそうだから、好きにさせてしまったのだけど、放課後テスト勉強中の高校生がすぐ横の教室で勉強していて、ちょっと申し訳無く。

 

教室に戻ってsnack time。その間にひね、又も妙な暗号の様な物を黒板に書き出し始めた。先週からはじめた発音徹底練習。おもしろい程、発音が変わる。何度も続けないとすぐ忘れちゃうけど、何度も続けたら確実に習得する筈。

 

次は、使いやすい単語excuse me, really?,o-oh,ouch,no way,などをシチュエーション交えの練習。皆で関連する変な話しを作り出したり。そして、アルファベットワークシートと先週から引き続いて色のディスカッション。

 

最後はart work。メキシカンガーランド、次回にはヒモに張り付けて繋げられそうかな?