TEL 090-8901-6734

いいグループになってきました

運動会の総練習あがりの子供達が今日は集まりました。一回運動会をやってきたみたいなもんなので、ちょっとはへたってるのかなと思ってたけど、全く関係無いらしく、定番のグラウンド行きは、言い出すでも無く当たり前な流れに。

 

外に出れば、暑かった日中程でない過ごしやすい夕方の空気。芝生の上に円を描いて座って、英語のお遊戯色々。立ち上がって踊って、走って、叫んで。騒いで満足、snack time に教室に戻った。

 

皆が美味しいスナックにありついてる時に、黒板に何やらわっちゃり怪しい呪文の様な物を書き出しはじめる、ひね。アルファベットの発音を徹底的にネイティブに近づける練習なのだ。

 

アルファベットの練習から、アルファベットの歌になって、流れで一週間の歌などを歌って、ワークシートとディスカッションの小グループワークの時間に突入。ディスカッションはここしばらく続けている、favoriteとlikeの練習。更にフラッシュカードで身の回りの物色々単語を上げてみた。

 

最後はart work。メキシカンガーランド作りをして終了。

 

facebookにひね塾ページあります。

こちらも1度チェックしてみて下さいね。

http://www.facebook.com/hinejyuku