TEL 090-8901-6734

芝生の教室とお部屋の教室で

今日のひね塾も宿題パパっと済ませてダダっとグラウンドに走りましたよ。

walkやtippy toeやらと考えていたら、RUN,RUN,RUNでひたすらRUNで、更にjumpでサッカーゴールをclimbでハードな感じに。男の子率高いとこうなります。

 

教室に戻ってsnack time。運動会の話しを色々と。そう言えば、運動会の様なものはアメリカには無かったな。競技としては練習したりするけど、体育のクラスや、クラブ活動だけ。産まれてこのかた行進をした事が無いアメリカ人も沢山居るんじゃないかな。

 

歌と動きの英語遊び。反対語、挨拶、feeling感情、week、に加えてreally! Excuse me!等。単語のフラッシュカードは、今回も食べ物メインで。

 

テーブルに移動して、アルファベットのワークシートとディスカッションを。ディスカッションはfavoriteとlikeとwhich oneを使って。4年生のワークシートのレベルをちょいと上げてみた。チャレンジ性が高い方が面白がる方みたい。

ワークシートはそれぞれのペースとレベルで違う物をしている状態。

 

最後他の曜日の子達もやってるアルファベットのデコレーションに誘ったけど、すっかり違う遊びに夢中になってる。男の子達にはいまいち興味無いらしい。来週からは世界地図作りをする予定。これんは参加してくれるかな。

 

生徒のK君のお宅から英語の本を寄付して頂きました。大切に、有意義に、沢山の子供達で使わせて頂きます。ありがとうございます!!