TEL 090-8901-6734

広いグラウンドの芝生の上で

ちょっと肌寒いけど、昨日まで雨は止んで今日は外遊び日和。運動会練習で火照った体が冷めない内に、宿題終わらせて外に出ようと誘い出す。もう走れない。筋肉痛になってる〜!今日もリレーの練習したの〜!等々の悲鳴も聞こえるけど、外に出てみれば、自分から、走り出す。

 

Walk, run, tippy toe, fast, slow, step on, sky, clouds, sun, tree,等々、動かす事、見える事、密かに英語にすりかえていく。

 

教室に戻ってsnack time。ちょっと休んだら英語遊びの時間。挨拶の練習や、反対語の練習や、一週間の練習を歌と動きを交えて。feeling感情の英語表現もパントマイム交えて大げさに。眠い、お腹空いた、元気、怒る、等々。アメリカの定番お遊戯イッチービッチースパイダーなども。

 

図書室に移って、低学年と高学年のチームに分けて、ライティングとディスカッション。ディスカッションは先週からはじめた、likeとfavoriteを会話の中で使う。これは、まだまだ集まったばかりのチームだから、自己紹介の意味も含む。それぞれの好みや個性が分ってくる。

 

最後は、教室に戻ってアルファベットのデコレーション。そろそろ大文字終了だな。小文字に次は突入だ。