TEL 090-8901-6734

火曜チームもスタート

先週の木曜日からスタートした「ひね塾」。今日は初の火曜チームの日でした。春の運動会を前に練習に忙しいらしい子どもたち。色々練習の内容を教えてくれるけど、もちろんようしゃ無く、宿題終わったら北星高校の学校探索へゴー。まだ残ってる生徒さん達に挨拶して廻って、更にグラウンドにもゴー。

 

グラウンドで、walk,run, tippy toe, fast, slow, lady set go!などの言葉を使ってグルグル廻ってから、「what time is it Mr. Wolf?」の鬼ごっこ。さて、そろそろ教室に入りますか。

 

教室を出る時に、snack timeは宿題を終わった今にするか、学校探索の後にするか聞いたら、「疲れた後の方がおいしいから」と学校探索後に決定。うん確かに走った後のジュースは美味しい。もっと欲しいから、ちゃんと「more juice please」も「more snack please」も言えたね。もちろん言って欲しいからたっぷり入れない様にしているのだ。

 

自己紹介の練習と、色々な挨拶の練習、反対語のお遊戯、一週間の歌、等を教壇に好きな体勢で座って。同じ目線、かしこまらない、そんなスタイル。

 

机に戻って、アルファベットのワークシート。もうローマ字を学校で学んでいて、読める確率が高い子達には、単語を多めのワークシート。続いてフラッシュカードで今は特に食べ物の単語を言い当て練習。

 

最後、教室に飾るアルファベットのデコレーションアートをやって、お掃除したらもう終了の時間。運動会シーズンらしいジャージ姿の小学生達が高校の校舎を後にして行った。